見出し画像

8月に向けて

8月はA帯から落とし
B帯からのスタートです❗️

ランクを落とすことに関しては
ものすごくものすごく悩みました。

だって月中旬をこえてくると
A1もB3も対してメーターが変わらない。

そして何より
第2章はランクにこだわってない。
だからこそ故意にいじるのは
ランクにこだわってる証拠じゃないかと。

A1は月前半が高い分
反動がすごいんだろう。

実際うちもペースダウンが
わかりやすかった。

ペースダウンした時の配信が
定着してしまうと危険なのです。

だから8月は継続性のある強さがほしくて
B帯でのスタートを決めました。

そして8月も7月に続き
実験したい事が1つ。

よく
配信時間を固定にした方がいい
って言うけれど

どうしても不規則な仕事ゆえ
うちの枠には当てはめられないと
思ってたし、今も思っている。

なのでバチッと
何曜日のこの時間からこの時間‼️
とは決められないけど

夕方枠🌆〜19時終了
夜枠🌉〜23時終了
(〆後おやチケの時は22時まで)

と終了時間だけ決めてみることにします。

どんなにメーターがとれてなくても
延長は無し。

というかそれを避けるために
余裕のあるB帯まで下げた

というのもあります。

リスナーさんがぽこちゃを開いて
どこの枠に行こうかなぁと迷った時に

『aoi枠は19時(23時)で終わるから
先に行っとこう‼️』

ってなったら
終わり際に人が来るあるあるを
少しは減らせるのかな?

これを定着させるには
1ヶ月ではきかないだろうけど

SDGsな第2章🌎
やってみようと思います。

8月の目標⬇️
・配信終了時間の固定
・継続性のある楽しさと強さ
・健康的なコアバランス

そしてB帯に落としたことで
見えてきた新たな目標。

月100時間以内の配信で
A帯を維持できる枠を作ること🏰

これができたら
たぶんすごい。

その基盤作りのための
8月です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?