見出し画像

6月の振り返り

6月 1ヶ月間限定で
数字にこだわって配信してみた。

目標→結果
コア100人→115人
エール70万→80万
ファミリー40人以上→△ 40人だったが
最終日に1人5K未満で脱落

配信時間は今までの85時間から
約130時間にまでのびた。

(180~200時間いってた頃が恐ろしい)

ランクはイベントもあってB1→A1に。

すごく良い結果だと思うが
悪い結果もついてきた。

それは配信時間が長くなったせいで
意味の無い潜り視聴が増え

アイコンがたくさん並んでるのに
コメント欄が動かない
拍手回収は1.2人だけ

という事が起きた。

(当枠では条件1の時間回収ができている人の
潜りや、ながら視聴は禁止しています)

これは良く言えば

配信がついたら自然と見に行くという
無意識についてる家のTVのような
日常の中に私の配信が溶け込んだ証拠という

解釈もできるけれど

この状況がデフォルトになると
第二章はうまくいかない。

すぐに通常配信を切って
お忍び配信に切り替えるということを
イベント中、何回もやらざるを得なかった。

そして私の脳や目も心も限界だった。

つまり

簡単に言えば
配信の質が落ちた。


配信時間が長くなっただけで
こんな事が起きるのか、と。

あとは

6月はこのイベントに全力投球で、 
イベント後10日間は、1回しかメーターを
挑戦しなかったのと、撮影が続きエール上げ
ラジオ枠しかつけられなかったので

イベント中にあまりこれなかった
リスナーさんはエールが下がり

結果枠のコアバランスが
少し悪いほうに崩れてしまった。

イベント中に枠に通ってくれた
新規のリスナーさんとも

イベント後に満足にコミュニケーションを
とれず、定着にはいたらなかった。

ぽこちゃって奥が深い。
面白い。


さて

第二章のいろんなスタイルを
模索するために

7月は実験月間です⚗️👩‍🔬

こわいよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?