黒ひげbo

どの手法を使ってエントリーしていくのか


こんばんは!

クロヒゲです。

前回の無料ノートの続きを今回は話していきます。

前回のノートでは、なぜトレードを始めるべきなのか?

なぜトレードによって人生が好転するのかについて話して、実際にどんなトレードをしたら稼げるようになるのかという感じで終わりました。

まだ見てない人はこちらをご覧ください。

なので、今回は実際のノウハウや具体的な情報をシェアしていきます。

まず、おさらいです。

以前のノートで書いた通り、トレードで利益を生み出すことは様々なメリットがあります。

トレードで利益を産むことにより、自由に使えるお金が増え、選択肢が広がります。

では、今回は実際のノウハウをシェアしていきたいと思います。

まず、皆さんからよくくる質問で手法やエントリーポイントを教えてくださいというのが多いので、

そこについて今から記載していきます。

まず私の手法はよく使うのが3つくらいあります。

1つはレンジ相場での逆張り

2つ目はバリンジャーバンドの3シグマでのヒゲ抜き。

3つ目は波形と周期を見たトレードです。

他にもリターンムーブやロールリバーサルなど色々な手法を持っていて、優位性があるところでエントリーしています。

詳細なエントリーポイントの解説等はまた別のノートを出そうと思っています。

解説していきます。

1つ目は、レンジでの狭い範囲で動く中で反発ポイントを見つけそこを細かく取っていくイメージです。

実際に一つだけ取引手法と今回のエントリーしたポイントを貼り付けたので、手法がない人は参考にするなり、真似して見て練習して見てください^ ^



これがレンジでの逆張りですね。

レンジ相場がわからないと過去に言われたことがあるのでわからない人は調べて見てくださいね(*´∀`)

上の赤線の部分付近での値動きを見てローでエントリーしました。

5万ベッドで綺麗に取れました(*´∀`)

こんな感じで何個か自分の中でかけるタイミングを持っています。

例えば私の場合、

3つ目の波形と周期を見たトレードが私の中での鉄板エントリーで強気でエントリーするときは基本的にこの手法です。

このように今回はエントリーポイントを一つだけ公開しましたが、ぜひあなたのトレードに取り入れてくれたらトレードが上達するかもしれません。

最後に、この記事が少しでも為になったと思ったらツイッターでシェアしたり、左下のいいね(スキ)してもらえたら今後のモチベに繋がります!

長文読んでいただきありがとうございました。

クロヒゲ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

8日で10万を102万まで増やしたクロヒゲです。 よろしくね!