見出し画像

おもちゃ工場しゃいんばんごう0002ぺんぎん?

すみっコぐらし劇場版ツギハギ工場のふしぎなコ を観てきた。

「労働」「資本」「成果」「供給」「存在意義」
労働を経験している大人は見ながらそういったワードがチラチラと頭によぎっただろう。
大人には刺激が強い現実的鬱ホラーに映り、子供にはドキドキハラハラ初めての職業体験。といった感じに見えるんだろうな。

超個人的感想だが、ラストシーンはちょっとウルっと来ていた。
個人的には工場があのまま草木に覆われて廃墟になった方が泣けたかもしれない。がその後考えるとあれでいいのだろうと思う。

あと映画館は本当に選ばないといかんと思った。六本木TOHOシネマズ シアター5での上映に行ったのだが、音響がショボ過ぎてビビった。
いやでもわからん、もしかしたら大元の音量が小さいのかもしれない、しかし前半の本上まなみの語りの部分音悪すぎだろって思ってしまたt、、、

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?