見出し画像

エモってのはさ、

日常の中で感じるもの
特別ではないこと
でもそれを特別なことなんだって考えること。
だと思うの、私はね。

昔からあるでしょ、
国語で習ったでしょ、諸行無常。
エモって四字熟語にすると諸行無常。

喫茶店のクリームソーダだって
最初はエモを提供しようとしていたわけではない。当時のハイカラなわけでしょ。
それを何十年後、私たちがエモって呼び始めた。

なんとも言いがたい、心の琴線に触れるものをエモというのだと知ったとき、やっと言葉にしてこの気持ちを伝えられると思った。

でもエモってさ、エモを狙った時点でエモじゃないわけ。
エモは、もうそういう、形骸化したものとなり
このなんとも言えない思いは、また言葉に表せなくなった。

でも、それでいいの。そういうものなの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?