見出し画像

いっぱつ撮り【SEXY&17歳】Stray Cats

早いもので先週のいっぱつ撮りから
一週間が経過。時間の流れが早いです・・・

くろがねクウヤです。m(__)m
今日も遊びに来てくれて有難うございます。

今回もいっぱつ撮りに挑戦。

では!スタート!

今日はロカビリー!といえば!ストレイキャッツ。
ってなわけで、今回初めて聴きました。

noteギター部 部長としては
いづれ弾かねばならぬ運命の曲。

Sexy&seventeenというナイスな曲に乗せて
アドリブ一発撮りを実施致しました。イェーイ!

いづれは、ちゃんと原曲通りに練習したいと思いますが。
今は弾かなきゃならん案件が沢山あって(汗)アドリブが精いっぱい。

許される時間の中での、撮影なのでどうかお許しをば。

3回聴いて、アドリブという・・・無茶な。
(マジもんの職業ギタリストの方たちは、これでもバチっと決められるのです・・・オッサンにはちょっと難しいが・・・)

まあ、定番のblues進行なので、それなりには聞こえますけど。
アボイド(弾いたらイケない音)だけ避ければ何とかなるし。

まあ、無茶シチュほど、経験値はたくさん得られるのでw
技術研鑽の為、自分を追い込んで参ります。がんばれオッサン。

ではどうぞ!


最近、音楽理論っぽいこととか機材の事、たくさん書いてますけど、コメントはお気軽にどうぞ!

あれこれ書いてますが、オッサンは専門教育(音大)受けていませんので、解っているのだか、いないのだか・・・

知らんけど!!

今日も最後までお読み頂き、ご覧頂き有難う御座いました。

では!また!

#ギター
#いっぱつ撮り
#DTM
#ストレイキャッツ
#noteギター部
#アドリブ
#youtube
#動画
#くろがね
#くろがねクウヤ
#オッサン
#ロカビリー
#うまくなりたけりゃ練習するしかない
#凡人の限界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?