見出し画像

新入社員インタビューVol.04|ファッション大好きなモード系営業マン|WEB営業部・きよっぴ(オフ編)

みなさん、こんにちは! 株式会社黒田生々堂(くろだせいせいどう)経営管理室・note編集担当のIです。

早速ではございますが、前回に引き続き、WEB営業部のきよっぴさんのインタビューをお送りします。今回はきよっぴさんの仕事以外のオフの顔を深掘り!ファッションフリーク・きよっぴさんのこだわりとスキ♡がたっぷり詰まったインタビューになりました。

— スキな音楽を教えてください。

ボカロ、バンド、ヒップホップ、ポップス、ダンスミュージックなど、洋楽邦楽、ジャンルを問わず何でも聞きます

— おすすめの曲を教えてください。

岡崎体育 - なにやってもあかんわ

米津玄師 - KICK BACK

— スキな映画を教えてください。

ミーハーですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー(ただし、1・2のみ)が大好きです。SAWも1~3までは好きでした。また、ETバックドラフトジュラシックパークなど、UNIVERSAL PICTURESの映画は全般的に好きですね。

きよっぴさんが愛してやまないBTTF

— スキな本を教えてください。

「空飛ぶ広報室」(有川浩)、映画にもなった「ダイナー」(平山夢明)、「ルーズヴェルトゲーム」(池井戸潤)など。
最近読んだのは、「四畳半神話大系」、「四畳半タイムマシンブルース」(ともに森見 登美彦)です。

四畳半神話大系の表紙は、有名なイラストレーターさん。

— スキなマンガを教えてください。

断然「鋼の錬金術師」です。ちなみに実写映画は認めません。

— スキなゲームを教えてください。

基本的にはFPSやシミュレーションゲームが好きで、PS5でプレイしています。最近よくプレイしているのはCoD(Call of Duty)シリーズやAPEX LEGENDS、電車でGO、プロジェクトセカイなどです。

— 今見ているドラマを教えてください。

ドラマはほとんど観ないんですが、「メンタリスト」や「スーツ」はハマって観てました。でも、流行っていたので「イカゲーム」は一応チェック済みです。

— お気に入りのYouTubeチャンネルを教えてください。

芸人さんのチャンネルが好きでよく観ています。おススメは「オモコロ」、「タイムマシーン3号」、「金属バット」、のチャンネルです。
でも、一番好きな芸人はサンドイッチマンです。

— 休日の過ごし方を教えてください。

ゲームして、映画みて、洗濯してから、またゲームしてます。
お家、大好きなインドア派です。

— お気に入りの場所 遊ぶところ お気に入りのお店を教えてください。

NHK「びじゅチューン」展での一枚

洋服が好きなので、アダムエロぺユナイテッドアローズにはよく見に行きます。なかなか買えないけど、好きなのはISSEI MIYAKEやYOJI YAMAMOTOなんかのモード系です。ファッションも個性的な人が気になります。

お気に入りの2本♪

レディースしか販売されてはいませんが、ブランドとしては、minä perhonen (ミナ ペルホネン)が好きですね。

徳島県にある大塚国際美術館が好きで何度も通っています。下の写真はヴァティカンのシスティーナ礼拝堂の天井画と正面壁画「最後の審判」を再現したシスティーナ・ホールです。

システィーナ礼拝堂 in徳島

第4回目の新入社員インタビューは、WEB営業部のきよっぴさんにご協力頂きました!ありがとうございました。
第5回目もぜひお楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
黒田生々堂に興味を持ってくださった方は、ぜひフォローをお願いいたします。

この記事が参加している募集