見出し画像

今日はサボりました。

さぁ、ついにやってしまった。
ついに運動をサボってしまった。一応これには理由があって、今日は夕方から幼馴染(彼女)の家に、お邪魔してたのだ。授業が終わりリビングでダラダラしていると彼女から課題を手伝って欲しいという頼みとモンハンライズをやりたいとのことで連絡が入った。こんな自分とよく遊んでくれる珍しい人種だから、有り難くその願いを受け10km先の彼女の自宅へ行ったのだ。
課題はどうやらイラストの課題らしくそのイラストを描く事を手伝って欲しいとのことだった。残念ながら私には芸術的センスは皆無だからイラストに関しては何も教えられる事はないが、イラストを描くうえで使うアプリの小技は、何となく知っていたので教えた。何か前にもそんな事をしたなぁと既視感を覚えたがまぁ、いいだろう。
とりあえず課題自体は1時間半で終わりそこからモンハンライズを一緒にやった。
私はSwitchを持っていなので彼女の弟から貸してもらい遊んだ。なら弟と遊べばいいだろ!というツッコミは私もしたいが、どうやら彼女のこだわりがあるらしく同年代と遊ぶのが楽しいらしい。
まぁ、分からなくもないが、だったらSwitchを持っていて、なおかつモンハンライズを持っている友人を探せと言いたいところだが、彼女は私と似ていてあまり友人が多くないのだ。だからこういった誘いは結構私に回ってくるのだ。
まぁ、誘われるのは嬉しいから、ついついOKして遊んでしまうんだが。
それは置いといて、時間は21時半過ぎになり、一通り遊んだので帰宅することにした。
そこで私は気づいてしまった。

"そういえば今日運動してない"

あ〜ついにやってしまったと思った。飽き性と言いながらもとりあえず1週間くらいは、続いていたからこのまま続けれるとこまで続けようと思っていたのに、忘れてしまった。だが、私はこういったピンチの時の頭の回転は早い方で、良い案を思いついたのだ。それは彼女の家から私の家までおよそ10kmある。つまりその10kmをロードバイクで爆走すれば運動になるのではないかと。
ということで今日は、運動を忘れてしまった。というわけてわけではなく、急遽メニューの変更で10kmの道を30kmの速度で爆走するという事にした。
うん、これで運動したことにしよう!
次は、忘れないように気を付けます。
では、また明日。

ちなみに余談だけど、その幼馴染はかなりの美人さんだよ!
中学、高校で結構モテたんだけど、1回も付き合ったことが無いらしい。なぜなら彼女は完璧までのアニオタで"BL"・"GL"と、いけるクチなのだ。
うん、私的には最高だが、せっかく美人なのに勿体ないと思ってしまう。が、これこそ酷い偏見だからその事は何も言わないでおこう。
人の人生は勝手に他人が関わってはいけないからね。助言程度で充分なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?