見出し画像

1週間〇〇チャレンジ!

こんばんは!ご無沙汰しております黒達磨です。
年が明けて早1ヶ月が経ちバレンタインが近づいてまいりました。
学生の方は就職先や進学先が決まり後は単位だけって感じですかね?
新たな一歩を歩準備をしているのでしょうか?
私は去年の8月頃に退職届を提出して5ヶ月が経ちました。いまだに引き継ぎ相手が来ず翼を広げられずにいます。
新しい一歩を踏ませてもらうことができず、もどかしい限りでございますが、気を取り直して挑戦していきましょう!

さて話は変わってないような変わったような。
今回私が挑戦しようとしてることはズバリ
〜1週間〇〇チャレンジ〜
です。

このチャレンジに至った経緯から話しますと先ほども申した通り、去年の8月頃に遡ります。
退職届を出してからというもの今まで必死こいて毎日の業務をこなしていた私はプツンと糸が切れたかのように突然仕事に対する意欲が削がれてしまったのです。毎日2〜3時間の残業が当たり前だったのが気づけば"残業なんてクソくらえ"といってせいぜい30分の残業をして帰宅するのが普通になってしまいました。
熱意というか意欲というかやる気がなくなってしまったのです。それは仕事だけじゃなく日常生活全てにやる気がなくなってしまい、この5ヶ月間堕落した生活を繰り返し廃人一歩手前まで来てしまったのです。
かろうじて社会人として働いているのでまだ免れていますが、いつ廃人になったもおかしくない状況になってしまったのです。

 ということで、流石にヤバいと感じた私はこの度noteに書き記すことで固い意思表明としてやる気、意欲を引き出すことにしました。
まずは生活習慣の改善朝のルーティンや就寝時間を固定化しその時間内に1週間ごとにやりたい事を決めて継続していくという形で実行していこうと思っているので皆さまどうか生暖かい目で見ていただけると幸いです。

では、長くなりましたがこれから1週間〇〇チャレンジ再開ということでよろしくお願いいたします(* . .)⁾⁾

何をするかは次の投稿にて発表いたします!
ではここいらでお暇させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?