見出し画像

DJデビューしたい人必見!!おすすめDJコントローラー4選

どうも、ガタイがいいクセに一人前が食べきれない少食のDJ kurochanです。

2度目の緊急事態宣言が発令され、自宅で過ごす時間が増えている人も多いのではないでしょうか?

DJ始めてみたいけどどの機材がいいかわからん。ターンテーブル一式揃えるほど予算ない。クラブでプレイとかじゃなくて趣味でMIX作ってみたい。

という人が日本のどこかにきっといるんじゃないかということで、完全に個人的な見解となりますがこれからDJ始めてみたい人の参考になれば嬉しいでやんす。それではどうぞ!

①Pionner DDJ-SB3

DJ用のソフトウェアはいろいろあるのですが、Serato DJ対応で使いやすくて値段もお手頃なDDJ-SBシリーズ。これはSB3ですが、旧モデルのSBとSB2もそこまで大きくパフォーマンスは変わらないので、中古で前のモデルでもいいよーという人は1万円程度で手に入るかも知れません。

②Pionner DDJ-WEGO4

パソコンを持っていなくてもiPadやiPhoneがあればDJができちゃう、DDJ-WEGOシリーズ。SBシリーズよりもサイズが小さいので持ち運びにも便利。パソコンでプレイするときはrekordboxのソフトが必要になります。

③Pionner DDJ-400

最初に紹介したDDJ-SBがSerato DJ対応、DDJ-400はそれのrekordbox版みたいな感じ。ボタンも押しやすくフェーダーやイコライザーも操作しやすいです。

④Numark MixTrack Pro3

値段も安いし操作しやすいし、エフェクトはタッチバーがついてるし、個人的にはかなりおすすめです。ただちょっと横長なのでケースやカバンに困ります。


ざっくりですが以上、4つ選んでみました!

悩みますね~

もっと細かく教えてほしい。機材を買った後に使い方がわからない。レクチャーしてほしい。レッスンしてほしい。というご要望があれば、お気軽にご連絡くださいな!!

ご購読ありがとうございました!

--------------------------------------------------

kurochan(sweet dream)

SNSはこちら↓↓↓

Twitter:@DJ_kurochan

instagram:@kurosaki_yohei

--------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?