見出し画像

【ウマ娘】「モルモットでもいい」哀れな新人トレーナー、タキオン沼に入る。

 スマートフォンアプリケーションゲーム「ウマ娘」を初めて3週間ほど経ちますが、ちょうど始めたタイミングで開催されたイベントも経験し、先輩トレーナーたちのアドバイスなどもいただいたりして、だいぶゲームのシステムにも慣れてきました。ガチャによってウマ娘も増えてきましたので、のんびりと楽しんでいる最中です。(イナリワンのストーリーで号泣しちゃった……)

以前の記事↓

 映画も公開間近で、ゲームを通しリアル競馬のことも少しずつ分かってきて、先々の楽しみが増えつつあります。
 ……なんですが。聞いてほしい。

 アグネスタキオンというウマ娘にいつのまにかモルモット扱いされ、新規衣装ガチャ成功のためにパウンドケーキを焼き、紅茶を入れ、それでも来ないから遂に課金に手を出したけどそれでも来なくて、虚無になりながらコラージュノートを作ったりして、いつの間にか私はモルモットであることを許容している。否、モルモットでいいからもっとお世話させてくれませんか!?(タップ連打)

↓こちらはリアルお馬さんのほう。

何を言っているか分からねーと思うが以下略

 愛すべき「はじめて」のウマ娘・マルゼンスキーにニコニコしつつも、いつの間にかアグネスタキオンのトレーナー、もといモルモットという呼び名に慣れきった哀れな新人が私です。第一印象「クセ強そうでやばそうな娘だな……」だったにも関わらず、気づいたら勝負服獲得などを頑張っていたわけです。いや、クセは強そうで合ってたけど……絶対好みじゃないと思ってたのに……。これが沼ってやつですか……。大穴ってやつですか。

 そんなわけでめでたく沼入りした自覚があるにも関わらず、沼った瞬間からトレーナーもとい私の物欲センサーが働いているのか、新規衣装欲しさに引き続けているガチャは全敗。おまけに通常星1タキオンすら出てこなくなるという恐怖の体験が続いております。
 先輩トレーナーが先に引いたよ写真をラインで送ってきた時は気が狂うかと思いました。気が狂ったスタンプを送り返すしかできなかった……。

 今回のゲームノート紹介。

ガチャ全敗の虚無心で深夜2時に作ったノート

 やっぱりコラージュ手帳、ごちゃごちゃしているほうが好き。作り終わった直後とかは「また余白のないダサいクソコラしてしまった……」となるんですが、数日熟成させると可愛く見えてくるので、真夜中のポエムとか手紙のような効果が働いているだけですね、多分。

この衣装めっちゃかわいいよタキオンさん……

 ところで、窓枠? っぽいコラージュ初めてやってみたけど、楽しい! でも、もっと上手にやりたいな。トレーシングペーパーでふさいで、透かしっぽくしてみたけど、これやるなら窓の格子ないほうが良かったかも? 透かしと格子で逆に見えづらい……。試行錯誤ですね。楽しい。

 アグネスタキオンの話に戻りますが、新規衣装ピックアップ期間を逃しても、後から恒常ガチャに入るということなので……期間中は頑張り続けたいですが無理せず……。モルモットくんに温情をくれればそれで済むんですけどね。

 早く観たいよ~!

閲覧いただき誠に有難うございます。よろしければサポートでの応援よろしくお願いいたします。史跡巡りや資格勉強の資金にさせていただきます。