見出し画像

中秋の名月とお月見団子!

今日は十五夜、中秋の名月 
昼から夕方にかけて
雨が ざーっと降ったので、
今晩 お月様に会えないかと思いましたが…
美しい月をめでることができました

やっぱり、満月 すきです!
すごく穏やかな気持ちになります
特に十五夜の頃は、
日中の暑さを忘れる風の心地よさが格別です


十五夜といえば「すすき」です
実家のときは、「すすき」は、そこらへんに生えている植物って感じで
買うとか考えられなかったのですが
今は、「買ってます」
お月見アレンジ として販売されていたセットです。

月にみたてた丸い菊の ピンポンマム(ピンポン菊)がかわいいです

大阪のお月見団子は、関東の丸いお月見団子とちがい
里芋を由来としたお月見団子です
お餅にあんこの腹巻をしてます

こしあんの腹巻がいいアクセントです♪



よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!