見出し画像

いきもの系の調べもの学習 2

息子小5。理科系、とくに生き物が好き。
以前、小4の時の調べもの学習のサイトをご紹介しました。
最近、みるアプリ類が追加されてきましたので… 2 です

恐竜超AR2023

調べもの系ではないのですが、
恐竜たちが目の前に ARで恐竜が出現するアプリ
自分の好きな恐竜のフィギュアといっしょに AR恐竜を出現させて撮影! 動くのも面白いようです。ipadみたら撮影した画像だらけでした(笑)

植物の名前を調べる

以前は小さなサイズの植物図鑑で調べていましたが、いまは写真→iphoneアプリです。
私が使いやすいのは PictureThis:花、木、ハーブを写真で識別

専門のアプリでなくてもGoogleレンズで花の写真から検索で調べられてしまいます。

気に入ると思ったけど…反応がうすかった
スミソニアン自然史博物館

英語…! で、躓いたのかもしれませんが…反応が薄かったです。
コンテンツは面白いと思うのになーー。
ちょっとこれは再トライです!

2023年夏休みがきます。
今年は体験学習とか行かせてあげたい!

福井の恐竜博物館!
7月14日からリニューアルオープン!!! 嬉しすぎます(^^♪
夏休み! 候補一つゲット!


よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!