見出し画像

おいしい紅茶を大阪・北浜で

京阪電車北浜駅&地下鉄北浜駅からすぐのところにあるカフェ、「北浜レトロ
入り口のポットの看板でもわかるように紅茶を中心としたカフェです。

大川側にある北浜レトロ 外観からすでにかわいい
建物は、国登録有形文化財
大阪セレクションに選ばれています。

フォトジェニックな店内

店内は、テディベアがたくさん。
水色の階段が人目を引いたりと、とってもフォトジェニックなカフェで、その名の通り洋風レトロな雰囲気が漂います。
入っただけで、テンションアップでした

11時開店で11時に予約。
予約がベストです。
お席が一旦埋まると1時間以上待つことになります。

アフタヌーンティーセットが有名ですが
あえてのサンドイッチセット。
サンドイッチセット…かなりのボリュームです。
ちょっと…多い。
ゆっくりたべていたら、制限時間が!
ケーキもあるのですが、急いで食べたので写真も撮り忘れてました。
おしゃべりしすぎ…ともいえますが(^^)

日替わりだと紅茶の種類は選べませんが、サンドイッチセットなら選べます。
メニューに写真がありません。
スモークサーモンのサンドに、ポテトサンドがついていてお得な気分になりました♪

1階はショップ

1階はショップになっています。
かわいい🎶 

お支払いが現金のみ

お会計は「現金のみ」でした。
キャッシュレス派は要注意です。

混んでいるときは、90分制。
たくさんの紅茶が選べるので、迷っているだけで時間が過ぎていく…!

中之島はお散歩にも素敵な空間なので、ぜひ🎶

北浜レトロビルヂング[北浜レトロ]
国登録有形文化財
大阪セレクション
近代的なビルの谷間で、今や小さいことで目立っているのは、1912年に「北浜株友会倶楽部」として建てられた煉瓦造2階建のクラシックな洋館。1997年英国スタイルの紅茶と菓子の店舗にリノベーションされ、北浜に新たな人の流れを生み出した。

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!