見出し画像

ハタケニラ ニラ臭くはないよ(^^)

息子と散歩していて、この花なに?に答える時に私のnoteをまず開く。
だって、歩きながら名前のわからない、でもそこにある花を調べてまとめているから、図鑑を調べるより早いから。
わからなかったら写真をとって自宅で調べる。を繰り返しています。

近くの遊歩道やアスファルトとの隙間などに伸びている花 ハタケニラ

ニラなどのように細くて長い葉をもち
細くて長い茎の先に1センチほどの白い6枚の花弁をもつ花をつけています。
葉をちぎってもニラの香りはしません。

ハタケニラ

遊歩道でみかけてから
毎年、だんだんと増えてきています。
生命力がつよいそうなので、
ハタケニラだらけになるのかな💦

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!