見出し画像

藤の季節に藤の習作をみる モネ 連作の情景 in 大阪中之島美術館

モネ 連作の情景 に、行ってきました。
休日は、大行列。という、Xの投稿をみて、平日の12時に。
開館直後、13時頃からも混むらしく…ブランチをしたのちに入館。

待ち時間はなく、すっ。と入場できました。
しかし、
私は近くから見るよりも離れて額縁全体が見える状態で見るのが好きなのですが、絵画全体を 離れてみるには人が多く、常にだれかの頭が絵画に入っている状態での鑑賞となりました。
それでも… 素晴らしい世界観

平日の12時でもこの人の状態

モネといえば 連作
今回のテーマである「連作」が感じられる展示が多く
時間でうつろう情景を…
もっと見比べ、ゆっくりと堪能したかったな…。

「時間予約制」が懐かしいと思えるほどに混んでいました。

藤の習作 (大阪展のみ)
藤の習作を見た後に実際の藤もみたくなって…


展覧会会場よりも もっと! ショップは…もっと混んでいました(笑)


モネ 連作の情景会場
大阪中之島美術館 5階展示室
会期:2024年2月10日(土)~5月6日(月・休)
開館時間:10:00~18:00(最終入場は17:30まで)
観覧料:【当日】一般 2,500円

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!