見出し画像

見えたらラッキー! 新幹線A席からの富士山

大阪から東京への移動で見える富士山
E席(2人掛け席)側からみる。のがキレイに山裾まで見えます。

ですが、反対側のA席(3人席の窓側)からでも
静岡駅を通過する少し手前で、富士山がちょっとだけみえるのです。

このA席からの富士山
およそ50km離れているため、もちろん晴れで空気が澄んでいるなどの条件が揃った時にしか見えず。いままでも何度かチャレンジしていましたが見えず。

でも、今回は
見えました!

やった!見えた!とスマホを構えて…パシャ!としたら、反対向きに新幹線が!
通過し終わると
見えなくなってしまいました

ほんの数秒?

左の奥にうっすらと富士山(^^) 見えますか?
左奥の富士山 

A席からの富士山!
何度かチャレンジしてやっと見えた!の達成感はあるものの
やっぱり…E席から
どーんと雄大な富士山がいいですね。

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!