見出し画像

ローンを組まない生き方の方が幸せになれる。

みなさんは、ローンを組んでいますか?

たぶんほとんどの人がローンを組んでいると思います。

ローンってを組めば、新車の車にも乗れるし、新築の家だって建てられて便利ですよね?

スマートフォンだって最新の機種は10万近くするものもありますがローンを組めば月々に2,000から3,000の支払いで済みます。

ローンは私達の生活にとても密接に関わっていると思います。

ですが、ローンは組まない方が幸せになれるって知ってましたか?

私達、夫婦が世帯年収420万なのに月10万円貯金できているのは、ローンのことを考えたからです。

例えば、300万円する新車を5年ローン金利8%で購入したとします。

この金利が払わなくていいお金だということに気がつきました。

ここから先は

684字
この記事のみ 残り10/10 ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?