見出し画像

今年のテーマ

どうも!くろDです!


アプリの中に埋もれに埋もれたnote。
久々に開いてみると、最後の更新が4月9日。

9ヶ月も放置って…。


「また次回は別の話から👋」
で終わってる前の記事が悲しく見える…。


この9ヶ月、国内も色んなところ旅行行ったり、なんとアメリカまで行ったり、誕生日迎えたり、色々ありました。まあこの辺もまたどこかで話します。


そして気づけばもう1月16日。
年明けたどころか、共通テストも終了。
(共通テストについてもまた書きます。)

1年のもう24分の1が終了したわけ。
1日で言うと1時間使ったことになる。


まあこのままダラダラするのも良くないし、
折角noteも立ち上げたので(たまに「noteの更新まだですか?」って言われるし。うるせぇ!)、
今年はできるだけnoteを更新したいネ。


ということで、今回は今年のテーマについて。


今年のくろDのテーマは、こちら。


これめっちゃ捉えられ方難しくて、
「楽しむ」と捉えられるのか、
「楽する」と捉えられるのか、
で、全然文脈ちゃうくなる!


もちろん自分の中では「楽しむ」の方です。
なので読み方は「たの」。
今年は「たの」でいきます。


でも、楽しむって実はバカ難しい!


「ゲームを楽しむ」
「漫画の新巻を楽しむ」
「ライブを楽しむ」
って簡単やけど、

「部活を楽しむ」
「仕事を楽しむ」
「勉強を楽しむ」
とかって、できひんやん。


何が違うか?
これ実力っちゃ実力やねんけど、
一番はその前提にある準備やと思うねんな〜。


ゲーム・漫画・ライブってすでに自分に予備知識とかの準備ができてるから楽しいやん。
実際知らんゲームやっても実力ないしルールも分からんからおもんないし、ライブもマイナーな曲きたら「???」ってなるし。
いや楽しい時もあるけど、それでも前から準備してた時の方が絶対楽しいし。


もうちょい言えば、ディズニーランドやってその作品を知ってるのと知らんのでは全然ちゃうやん。
ジョジョもそう。洋楽知ってるのと知らんのではオモロさ全然ちゃうし。
(個人的には5部のスタンド「ホワイト・アルバム」の技「ジェントリー・ウィープス」がめっちゃオモロかったのに、未だ誰にも共感されへん…。)


まあそんな感じで、楽しむためには準備が必要なわけですよ。
部活も仕事(バイト)も勉強も、準備不足やったら実力もつかへんから楽しめへんワケ。


って思うと、「楽」っておんなじ漢字のくせに対局の概念よな。「タノしもう」思ったら「ラク」できひんねんもん。誰やねん、おんなじ漢字にした奴。
(あとどうでもいいねんけど、Macさん「おんなじ」って打ったときに「おんな城主直虎」が最有力候補なんやめてくれへん?)



なので、今年は準備に今以上に力入れようと思う次第で御座います。
しっかり準備して、実力つけて、楽しもうと思います。
あとは、楽しむし、楽しんでもらう!デスネ。
「楽しんでもらう」と言えば、日本神話のアメノウズメの話もおもろい!!


とか言うてると話に終わりが見えないので、また今度話します。


今日はこの辺で。


今年は「また話すわ」詐欺にならんようにしよ。。。


くろD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?