子育てで後悔していること


育児関連の受けがいいようなので、育児関連ネタ書きます。

子育てで後悔していること(まだ小さいけど)

妊娠中


・栄養に気をつけてもっと食べるべきだった
・育児本を買って読んでおくべきだった


妊娠前


・自分のしたいことをしておくべきだった
   妊娠中切迫になって身動き取れなくなった
   ベビー用品の買い出しもできなかった(ゆっくり子供服選びたかった)
・妊娠出産後のことも本など読んで勉強しておくべきだった
   つわりひどくて出歩けない、何もできない
   産んだ後に子供を連れて行く場所のリサーチ不足
   児童館、公園など調べておけばよかった
・外食しておくべき
・環境整備しておく
   ごみは捨てる、ベッドなどは組み立てておく
   哺乳瓶、ミルクの作り方を練習しておく
   チャイルドシートの使い方をマスターしておく


出産後


・無理して家事ばっかりやってたが、寝て休むか子供と向き合うべきだった
・離乳食無理してあげなくてよかった
・服貰い物で足りてしまったが、自分の着せたいふくを買って着せるべきだった

以上です。思い出したら追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?