M1チップだとICカードリーダライタか使えない場合があるらしい


こちらのurlを参考されたし

https://www.keisan.nta.go.jp/oshirase/r2info/info004.html


ICカードリーダライタの機種でM1チップに対応してないものだと、ICカードリーダライタが使えないとのこと。

ICカードリーダライタのM1に対応したドライバがないっていうことなのかな??

私の使ってるマウスのキーの割り当ても、一応M1対応のドライバをダウンロードしたつもりなんだがなぜかうまく割り当てられなくて使えない現象が起きてて諦めてるんだよな。。。

該当の方はICカードリーダライタの買い替えか別のパソコンで申請するか印刷するかにしないとなんないのでめんどくさそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?