実家住みの人、早く実家を離れましょう

実家住みの人、早く実家を離れましょう


今のあなた、気づいてないと思うけれど、親の価値観に染まっていますよ。

良くも悪くも、親のコピーになっています。


そのことは、親元を離れて少し経たないと、自分でも気づけないです。

親元を早く離れて、自分の価値観を育みましょ?


親よりも本当の自分は綺麗好きなのだと気づく


母親は片づけられない女。ADHD入っているんではないか?と思っている。

実家がごちゃごちゃで汚いって、そもそも気づかなかったんです。

つい最近、気づいたんです。

私の部屋も割とごちゃごちゃで、長年夫に、掃除をしろと言われていました。


全然ピンときていなかったけど、最近、普通のおうちは

うちよりも綺麗なんだと気づいたのです。


あと、お金に対する価値観も親のコピーになっていて、そのことに気がついて

いない人が多いです。


お金を使いすぎるのも、極端にケチすぎるのも、親の影響が大きい。

どんなものにお金を使うのかも、影響される。

例えば、学がある親の場合、本や新聞にお金をかけていたりするでしょう。

人付き合いが多ければ、飲食代や贈り物にお金をかける。

ファッションが好きな親なら、洋服代はお金をかける。


気づかないうちに、お金の使い方も親のコピーをしています。


親元を離れて、自分の価値観や判断基準でものを選び始めても、

2、3年ではまだ親の価値観が抜けていないと思います。


10年経って、やっと自分になってきたという感じがします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?