見出し画像

私の手帳活動

私の手帳活動

皆さんは来年の手帳はもう購入されましたか?
私はもう1ヶ月ほど前に購入済みです。
1から3月までの、予定がわかっているものはすでき書き込んでいます。

手帳、私は選ぶときにこだわりがあるので、売り切れてしまうのが嫌で
早め早めに購入しておくことにしています。

そして、早めに予定を書き込んで、流れを頭に入れておく。

デジタルのスケジュールを使わずに、アナログにこだわっているのは、
パッと見た感じと、書き込んだ感じで、予定を頭に入れやすいから。

デジタルだと、やっぱり頭に入りづらい。

そして、手帳を最大限に活用しようと
色々工夫しています。

その日、初めてやったことなどを印をつけて書き込んだりしています。
(毎日何か新しいことをするチャレンジをしています)

最近は、ゆっくり手帳活動の時間が取れないのだけれども、
時間があったら、お茶を入れて、手帳にこれからの予定や
今までのまとめ、そしてバケツリストの更新などをしています。

お店にも、そろそろ新しい手帳が並び始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?