見出し画像

今こそ服に課金しよう

今こそ服に課金しよう

最近は、ミニマリスト ブームで、 腹は安くて形の決まったものを同じものを何着も用意してストスティーブ・ジョブズのように来ている方が結構いらっしゃると思います。

仕事がんばっている人なんかは、特にその傾向があるような気がします

そこで、私が提唱したいのは、 今こそ腹に課金しようと言う話です

人は見た目の印象がとても大切だと言われています
これは、 恋愛だけでなく、ビジネスでも言えることができます

よれよれのTシャツを着た ビジネスマンとか、あまり信用できなさそうですよね。
スーツ までを切る必要はないと思います。しかし子きれいに見えるように清潔感を出しておく事はとても大切だと思います。

Tシャツのユニクロで済ませるのでなく、もうちょっと 2段階位、上質な
見て明らかに良いものだと 分かるものを着ていると、周りの対応も違ってきます。

みんな安物で過ごせているからこそ、ここで質の良い服、靴を
清潔感を持って着こなすことで、

「おっ、この人物は何か違うぞ!」

と思われることも増えることでしょう。

私は今まで生きてきた中で、目を見張る美人に2人ほど遭遇したことがあります。
そのどちらの美人も、お顔立ちももちろん美しいのですが、
着ているものが明らかに上質なものだったのです。
良いものを着たことがない私にも、高い服であることはわかりました。
しかし、決して派手ではありません。
黒いコートでした。
明らかにオーラが違いました。

みんなと同じことをしていては差別化はできません。

今こそ服に課金する時です。

毎日投稿82日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?