見出し画像

加湿器の掃除をしました

加湿器、頻繁に掃除しようと思ってなかなか掃除できない。


安物なので、洗いやすいようにできていないから。

とっても洗い辛い形をしているのに、結構カビが生える。


私の掃除の仕方は、重曹と隙間用スポンジで洗う。

重曹なら、濯ぎ切れていなくても人体には安全だから。


電気部分に水が入らないように、注意しながら洗う。

上の水を入れる部分はなかなか洗えない。一応パーツを外して

キッチンハイターをかけられるところにはかけて除菌する。


掃除するのになかなか気合いがいるが、

掃除するとスッキリして気持ちがいい。

カビが生えた加湿器とか、とても体に悪そうだし。

カビそのものも有害だが、かびが発生する有害物質で病気になる。

(マイコトキシン)


AIによる加湿器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?