見出し画像

カフェインレスチャレンジ


カフェインレスチャレンジ

秋口から少しの間カフェインレスしてみました。

方法:今までコーヒー1日約1杯飲んでいたのを、カフェインレスの紅茶か、紅茶+プロテインに変えた

結果:2日目から頭痛くなる。3日くらい頭痛続く。1週間立ったけど、あまり変化を感じられない

1ヶ月ほど経った:日中のなんか体調悪いが少なくなった。

多分、寒くなってくると体質的に朝大量のコーヒーは合わない。白湯を200CCくらいに変えたところ、謎のなんか体調子悪いがなくなる。
夏は多分コーヒーでも大丈夫。でもやっぱり睡眠の質がカフェインレスにした方が良いと思う。
今1月で冬だが、たまにコーヒー飲むと頭痛い。なぜか痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?