見出し画像

HTML&CSSを理解してWEBデザイナーになりたい デザイナー見習いが先輩に聞いた方法


こんにちは!株式会社クロコのデザイナー見習いのナガイです。

今回のタイトルの経緯


半年前からデザイン業務に携わっていますが、
この度WEBデザインにも興味を持ち始めました。

こんなホームページ作ってみたい…!
作れる先輩方、かっこいい!!
そうなりたいなと思うようになりました。

スクールに通うには費用が高い…ということで
独学とたまーに先輩方に見ていただく方法で
いきたいと思います。

先輩が実際に行っていた勉強方法

□Progate
https://prog-8.com

実際にプロゲートに触ってみたところ…すごく楽しいです。

ゲーム感覚でクリアしていくのが楽しくて初級編はあっという間にクリアしました。上級編ではFlexboxにも触れられるようなので理解を深めながら進めていきます。

スクリーンショット 2021-10-07 22.30.41

□Udemy

udemy.com

スクールに行くのは高いなあと先輩に相談したところ、udemyで学んだ方が何名かいらっしゃいました。

24000円のコースが2000円になっているので大変お得に感じます。2000円なら負担なく支払えそうです!

スクリーンショット 2021-10-07 22.31.40

□本

html、CSS、Javaスプリクトをそれぞれ網羅するために特化した本の購入をお勧めされました。

□WEB検索

気になった事はすぐ調べる!

□実際に作りたいサイトを考えて調べながら作っていく

□実務に近いサイトを真似て作る

□模写

□YouTube

色々な先輩方に聞いたところ、たくさんの方法が出てきました!!
今はプロゲートとYouTubeを参考に勉強しています。

WEBデザインが完成するまで
構造→
ワイヤーフレーム→
デザインカンプ→
画面遷移のテスト→
コーディング→
サイトのレスポンシブ化
とたくさんの工程があります。

機能的でおしゃれなサイトを作れるように
勉強していきます!
またいい方法を教えて頂いたら更新します。

最後に

クロコ IT事業部では、業務に差し支えない程度であれば就業中のインプット作業を基本OKとしています!

学ぶことをやめないメンバーと共に、最高のクリエイティブを生み出してみませんか?

▼クロコのWeb制作に関してはこちらから

https://lp-web.kuroco.jp/