急遽決まったこと

上司の代わりに出張になった。
このタイミングでかよとも思ったけど。。

データ収集目的で決算書を読んでみた。
数字の変化だけでなく、会社がどこに意識を置いているか、置こうとしているかがぼんやり分かったような気がする。
その考えが正しいかどうかは経営者に聞いてみないと分からない。
よく見てくれていると思うのか、そのくらいは当たり前と思うのか。
自信はないけど、聞いてみたい。
そこに課題を立ててどうコミットしていくか。
課題解決に伴うサポートでどうマネタイズできるのか。

業務が変わって言われた印象的なことば

定量的なものはつかみやすい。定性的な情報を掴めるかが大事

勉強は成果を披露できる機会が少ない

今の仕事で頑張る事は大変だけど、あれこれ考えを巡らすには良い環境かなと思います。

勉強も読書も大事だけど、業務レベルを上げていくこともやらないとね。
ネットサーフィンよりよっぽど楽しめるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?