見出し画像

ジョンと僕らの三日間


何の変哲もない一日でした。
お仕事を終え、帰りの電車に揺られながら車窓に映る自分の顔を見つめていました。最近急激に丸くなってきたとは言え見慣れた顔です。
ふと思いました。
「ほんの少しの期間だけ、自分じゃない何かに変われたら面白いのにな」
と。
しかしそんなのは言うまでもなく不可能です。
それに僕は現状に満足しています。イケメンでもお金持ちでもないけど、それなりに満ち足りているんです。なのにそんな馬鹿げたことを一瞬でも考えてしまうなんて。欲望というものは果てがありません。
ふっ、と自嘲気味にマスクの下で笑いながら、なんとなく手の中にあったスマホでTwitterを覗いた瞬間。
天啓のように、あるアイデアが浮かびました。

あるじゃないか!僕が僕以外の何者かに変われる方法が!

思いついてしまったからには、こうしては居られません。
僕は即座に華麗なる変貌を遂げました。
ムーンおっさんパワー!メイクアップ!!



画像1

はいどうも。生まれ変わった僕です。
どうですか。イケメンでしょう。このまま普通に生活していても、どう逆立ちしたって僕はイケメンにはなれませんし、外国人にもなれません。そんな二つの不可能を一度に可能にしたのです。より完璧さを求めるのであれば、プロフィールの文言も変えるべきだったのかもしれませんが、それをやるとマジで誰かわからなくなることを懸念して一応そのままにしておきました。せっかく出来たお友達をこんなワケのわからない事で失いたくありません。
ちなみにアイコンの彼は
“外国人男性 フリー素材 無料”
でググった結果、いくつか出てきた画像の中から厳選しました。
まさに、非常に厳しいオーディションを勝ち抜いた選ばれしイケメン外国人なのです。
これだけのイケメンなので、当然ながら発言もいちいちかっこよくないと辻褄が合いません。これは面白くなってきました。腕が鳴るというものです。
よし、さっそく呟いていきましょう。
第一投。ポチっとな。と。


画像2

かっこよすぎ……!
2021年版 抱かれたいnoter堂々一位です!!

手応えを感じた僕は、今この瞬間からいけるところまで“イケメン外国人 ジョン”として人生を謳歌する事に決めました。


──こうして、何の予告もなしに突如として相互フォローの皆様のタイムラインに現れたイケメン外国人ジョン。
これはそんな一人のイケメンの、奇跡の三日間を綴ったレポートである。
(厳密に言うと四日間なんだけど三日間の方がタイトルの語呂が良かったのでそうします)


一日目


【ジョンがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!】

皆様からすればいきなりフォローした覚えもないイケメン外国人がタイムラインに現れるだけではなく、自分の呟きに「いいね」を押しまくってくるワケです。当然ながら困惑は隠しきれないようでした。

0.5メンション

ちょっとした愉快犯です。ジーザス絶対いらんやろ。


1マリナ

知らんイケメン外国人からのDMとか怖すぎます。確実にクリックしただけで十万くらい請求されるやつ。

2ロビヲ

笑ってくれる人も居ました。趣旨を即座に理解してくれて一安心です。

3ニツカ

そりゃそうです。東洋人しかいないタイムラインにいきなりイケメン外国人が紛れ込んでくるワケですから。気にならないはずがありません。その異物感たるや。

4池松

怪しい外国人扱いです。でも仕方がありません。たしかに怪しい外国人以外の何者でもありません。この時点で既に世界を回しているジョンに我ながら
「僕はとんでもない怪物を生み出してしまったのかもしれん……」
と震えました。

5サトリョウ

サトウさんは見守ってくれそうな流れなのに、池松さんに限っては炎上に導こうとしております。酷いです。信じてたのに……!

6ふみぐら

7ふみぐら

もはや突如現れたジョンがおかしいのではなく、異世界に転生してしまったのではと自分を疑い始めるパターンも見受けられました。申し訳ないことをしたと反省しております。安心してください。昨日と同じ世界観です。おかしいのはジョンです。ジョンです、というか僕の頭です。すみません。

8ヒガシ

わずか百文字の中に“ジョン”が五回も出てきています。ここまでくると哲学の域に達しているような気がします。あまり深入りすると思考の袋小路から抜け出せなくなるので注意が必要でしょう。何故ならジョンを覗く時、ジョンもまたこちらを覗いているのですから。

9たけのこ

ジョンについては謝りますが餃子については謝りません。ていうか、美味しそうだな。今夜は餃子が良いな。

9千鶴

いよいよ実害を伴う可能性を指摘され始めました。めちゃくちゃイケメンな返しが出来たと思ったのですが、これではダメだったようです。このままでは通報待ったなしです。返答一つで僕の未来が変わるのです。ここは慎重に答えなくては。

10ジョンです

そういう事じゃねーよ。


11うるら

誰かわかったようなのでミュートは解除されたと信じるしかありません。

12コメノ

フォローも外されかけました。せっかくお友達になれたのに。これは思った以上にリスキーな試みだったのかもしれません。

13かえる

とうとう実際に外されました。起こるべくして起こった事態です。ごめんなさい。僕です。こないだまで仲良くして頂いていた落語家っぽい名前のシャイなあんちくしょうです。

14おもち

こういった素朴な疑問と言いますか、純粋な「何してるんですか?」が一番キツい。何してるんですか、と言われましても……。ジョンしてます。



【新たな困惑】


まだまだ「誰なんだよこいつ」というムードは続きます。

1山羊

僕もなんとか心折れずにイケメンな返答を繰り出していますが。そのとき、予想だにしない出来事が起こりました。

2山羊

僕の偽者登場です。誰だこいつは!

3山羊

うわぁ、言いそうー!逆佐亭 裕らくみたいな喋り方です。なんなのでしょうか。僕のように変身後の誰かなのでしょうか。プロフィールを確認してみましょう。

4偽者

@oilnomori……だと……?あの人じゃん。やってくれたな。そういえば過去に僕の文体模写もしてくれていた。
ちくしょう!!あれはこのときの為だったのか!!(絶対違います)


5ふみー

騙されてはいけません。そいつは師匠じゃない!師匠って、自分で言うのもなんかアレですけど。

7長谷川

あぁぁああ~。言う~。俺そんなん言う~!!
やべー!!


8偽者

なんとか被害が拡大する前に警告を出すことに成功しました。新たな混乱に皆様を巻き込むところでしたが、なんとか間一髪のところで偽者は撤退しました。


10はる

なんとか混乱は最小限に抑えられたのではないでしょうか。ジョンになってから一日目でいきなり事件が起きてしまい、幸先が不安です。


二日目

さて。ジョン生活二日目です。
張り切っていきましょう。

画像28

画像73


【順応していくタイムラインの皆様】


1すー

2ふみー

なんとか楽しんで頂けているようです。普段から僕の狂気にあてられて感覚が壊れちゃってる可能性も否定できませんが。

3田所

5矢御

心配してくれる方もちらほら見受けられました。お気遣い本当に嬉しいです。一応確認したいんですけど、本件の畳み方や、続けていく上でのスタミナ的な事とかを心配してくれてるんですよね?頭の方とかじゃないですよね?

4うるら

画像35

11うらら

6みか

7きゆか

ジョンの正体を露骨に探ろうとしたり、早くもいじってきたり、がっつりネタバレする人たちも出てきました。リテラシーを問います。

13ジョン

ちなみにですが、結果としてイケメン外国人ジョンになってから三日間でTwitterのフォロワーさんが50人くらい増えました。これは新発見です。
イケメン外国人のふりしたらフォロワーさんは増えます。実証済みです。
その辺の数字を気にする方なんかは試してみる価値はあるかもしれません。

14タメ口

※ただし年上相手にタメ口を平然と使い続ける強靭なメンタルが必要です。


【ほんのひとときの休息】

ジョンもいい感じに受け入れてもらえて僕としても一安心です。
ですが、やはり自分ではない何者かになるというのは思っていた以上に過酷でした。スタミナの消耗が激しいです。ちょっとだけジョンを辞めて本来の姿に戻り、自らに休憩時間を設けました。

画像40

本音爆発です。
しかもまたフォロー外されそうになってるし。

画像41

せっかく言及してくれたのに。タイミングの悪さよ。そういえば、さっき海外在住の悪ふざけ勢に漫才をやらされそうになっていたことは一応チクっておきましょう。

画像42

画像43

あら、意外と強引。そんな解決策があったのか。しかし糾弾された際に、他人になりきって「えっ知りません」って言い逃れるのって、ある意味究極の知らばっくれ方ですよね。発想の転換にも程があります。(超笑いました)

画像44

画像45

もうとにかく申し訳なくて。かと言ってジョンのキャラのままで「すみません」とか絶対にNGだし。一刻も早く謝罪文を出したかったのです。今でも心の中で土下座しながらお話させて頂いております。

画像46

こうして再び戦場へ。


三日目

さて、ジョン生活も三日目です。慣れたもんです。本日も朝の満員電車に揺られてイケメン発言を繰り出します。

1電車マダム

今すぐに消えてしまいたかったのですが、そうも言ってられません。張り切って参りましょう。


【扱いが雑になってくる皆様】


2カエデ

たった三日会わないだけで名前を忘れられかけました。ひどいです。

3かしま

ぅおい。本名で呼ぶな。

4ニツカ

トゥンクしろや!こちとらイケメン外国人やぞ!

5おもち

完全に呆れられております。

10北

とは言え、こういった意見もあるっちゃあります。実際どうなのでしょうか。皆様が飽きてるのなら辞めますとも。喜んで辞めますとも。
ちょっとアンケートを取ってみましょう。

6アンケ

圧勝じゃないですか。やんのね?続けていいのね?それならこっちも腹くくりますよ。もう。

7屁

ジョンも雑になってきてます。疲れが目立ちますね。かわいそうです。

8迷い

突然日本に連れてこられて、イケメン発言させられて。そりゃ彼だって思うところはあるはずです。そうこうしていたら、今回最大の事件が起きます。


【ライバル現る】


1オイリー

まさかのイケメン石油王オイリーが登場しました。旧知の仲という設定だそうです。ちなみに、IDはまたもや@oilnomoriと表示されています。
何やってんでしょうか。
暇なのでしょうか。(だからお前が言うなっつーの)

ライバルたちは続々と登場します。

2チャーリー

割と早い段階で居たチャーリー。完成度も高めで良かったのですが、中の人はこの手の悪ふざけの度に僕によく巻き込まれるかわいそうな青年です。

3モアイ

前人未到すぎるジャンルに驚愕を隠し切れません。モアイのイケメン枠ってあったんですね。
他にもイケメンフクロウに、イケメン江戸っ子、果てはセレブ美女まで出てきましたが全部拾ってたらキリがありません。同時多発的にイケメンが発生しまくっています。平日の昼間っからご苦労様です。いや、僕もそうなんですけど。

4しほ

5チカゼ

6ハネサエ

やっぱイケメンって人気なんですね。まぁイケメン嫌いな人なんていないもんなぁ。いや、変身した甲斐がありました。

7マダム

この声援である。
ジョン様て。すごいな。イケメンってすごいな。

9たけのこ

イケメン緊急事態宣言発令です。


【大人が真剣に遊ぶとこうなる】


物書きが集まっているワケですから、当然ながら登場人物が増えたことによってストーリー性が出来上がってきます。

1きゆか

学園ものラブコメの王道ですよね。そうなると当然、主人公はこうなるワケです。

画像65

地味だけどこっそり可愛くてイケメン達からモテモテになる女子。名前は“ユウコ”だそうです。
ジョンからは軽薄に口説かれるわ、石油王オイリーからは「おもしれー女」と言われるわ、もう大忙しです。コミカライズ希望の声が高まってきたところで、プロの方がどでかい一石を投じます。

2サラ

ありもしない原稿が見つかりました。凄い。凄すぎる。讃える為の語彙力がハーレーに乗って月に行ってしまったかのようです。これ、普通に読みたい。


3こげちゃ

全国書店にてお求めください。
イケメン☆パンデミック、略して「イケ☆パン」です。
プロってすごいな。本当に。こんなすげーもんが出来上がるんですよ。
アニメ化待ったなしですね。
主題曲はOPがYUKIで、EDはスネオヘアーを希望します。
ユウコは花澤香菜さん、ジョンは宮野真守さん、オイリーは梶裕貴さん(低めの声ver)でいきましょう。イベントもめちゃくちゃお客さん入ると思うし。印税とかもすごそうです。うへへへ。

しかし、本職の方を巻き込んでまですることだったのでしょうか。
いや、めちゃくちゃ盛り上がりましたけども。別で画像保存したくらいです。予想外の展開でした。ありがとうございました。

8オイリー

ある程度盛り上がりを見せた所でオイリーが飽きまし……もとい、帰国しました。また会える日を楽しみにしております。


【ジョン、君を忘れない】


画像69

そんなこともないのでしょうが、確かにいろんな方を巻き込んでしまいました。

1田所

このようなご指摘を戴きましたが(勘弁してくださいよ)、僕はもうこの時点で心に決めておりました。


画像71

画像72


飽きたんです。マジで。
もういいです。またやりますんで、今回は一回終わらせてください。



こうして、イケメン外国人ジョンはまた旅に出ました。

きっとまた会える日が来ます。
あなたがどこかで涙を流したとき。
悲しい気持ちになったとき。
寂しく思ったとき。

そんなときは心の中で彼を呼んでみてください。

そして、ときどきでいいから思い出してください。

三日間、イケメン外国人のふりをしてTwitterでくだらないことをやり続けた小太りサラリーマン日本人が居たという事を。


御後が宜しい様で。



画像73


See you !



お金は好きです。