見出し画像

パンがエンドレス

懐かしい駅で降りた。

予定の時間より早めに来て、駅の近くのパン屋へ。以前と場所が変わっている。

駅前再開発とかで景色が様変わりしていて驚いた。

とにかく種類が豊富。

左手にトレイを携え、右手の銀色トングをカチカチさせながら店内を巡る。

お腹空いたなあ…

ガッツリ、ボリューミィなサンドイッチ?

揚げたてカレーパン?

懐かしの焼きそばサンド?

しょっぱい系と見せかけといて、横目に飛び込んできた「いちじくとクリームチーズのパン」。いちじくは私の好きな果物のひとつだ。

さてお次。

甘いのの次はしょっぱいの。

「みたらしもちパン」

小さめだけど甘辛い和菓子感覚のパン?

餅入りのパンを揚げてある。

もはやパンなのか餅なのか?

隣には「コーヒーあんぱん」!

お店のサイトに載ってたやつだ。

私はコーヒーも大好きです。

あんことコーヒー…意外とあう。

甘→甘しょっぱ→甘ときた。

そういえば、食事パンを買ってない。

とろけるチーズのタルティーヌ。

野菜とベーコンものっかっているし、これにしよう!

かくて甘→甘しょっぱ→甘→しょっぱい。

しめて4パンをお買い上げ。

おやつでもそうだけど、欲張りだから2つの味わいを堪能したくなる。

矢印が延々と…エンドレス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?