見出し画像

好きなお菓子にまみれてみよう

大人買い

先日イトーヨーカドーの広告を眺めていたら思いがけない商品情報が!


✨「白い恋人」と「 博多通りもん」がやって来る!✨

しかもコラボ商品

「 ニッポンのおみやげんきプロジェクト」と銘打っての企画商品みたいです。

白い恋人は北海道×宮城。
博多通りもんは福岡名産のあまおうバージョン🍓

この2商品は私が旅先で、もしくはデパートの催事等で必ず買ってしまう

大好物です。

期間限定販売だったから買いに走りました。
広告にまんまと踊らされる女…

この他に、またまた愛する「萩の月」高級版みたいのがありましたが見た目が通常版と変わらない感じだったので諦めました。

いくらなんでも3箱は買いすぎかと。
(あれば1日1種類×3ずつ食べかねない…)

まず博多通りもん。
中の餡は変わりませんが、包んでいる生地があまおう🍓。
ピンクっぽい赤に白餡、の色味がカワイイ。

白い恋人。
ラングドシャ生地にずんだが練り込まれている模様。うっすら黄緑色が混在している。
かじると少し塩味を感じました。
ホワイトチョコレートは甘めだから合う。

☕カルディで購入したノエルブレンドをお供に。
スイーツに合う深煎り。
今日開けたんだけどクリスマスが終わるまでに飲みきらなそう。

🚅✈気軽に旅行に出られない分、地方のお土産が気軽に買えるようにはなったのかな?
今年は「マルセイバターサンド」も何度かスーパーで買った覚えがあります。

銘菓、もいいけれど。
地元のスーパーを覗くのがとっても好き♪

この人の本がきっかけでした📕
調味料コーナーとパンコーナーを必ずチェックする。
棚構成に地方色が出ていて、面白い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?