見出し画像

秋の世田谷線散歩の巻

「 東急線ワンデーパス」なるものを使って、友達と世田谷線をぶらっと散策してきた。

心地よい秋の土曜日。

おひさまが高くなると暑いくらい☀💦

画像1

目的の一つがパン屋巡り✨

世田谷線沿線はパン屋激戦区🔥

土地勘もないし、方向音痴なので駅から近い店を中心に。

松陰神社前の「ニコラス精養堂」からスタート。

こちらはパンと洋菓子のお店。既に行列ができていて、店頭では焼きそばや唐揚げなども売られていた…。

お昼時なので、トレイ山盛りに買っていかれる人も。

比較的安価なので意気込まずに買える。


また買っちゃった…シベリア。

近くにある「 ブーランジェリースドウ」は長蛇の列で断念😓1時間以上待ちそうだった。

🍐写真のラ・フランスは松陰神社前の商店街で買ったもの。

実際は友達と分けっこするつもりで買い、結局タダでいただいたもの。

規格外の野菜を集めた八百屋さんで、激安だった✨見た目も何の問題もなくきれい。

素通り出来なかった長ネギ。

画像2

バッグからニョッキリ突きださせたまま、世田谷から連れて帰りました。


一駅歩いて若林から電車。宮の坂まで乗る。

ハチミツ専門店とパン屋に寄り道、公園のベンチでようやくランチ。

戦利品のパンを食べながら、ずっと喋ってた。


紅葉🍁には少し早め。

けやきが染まる頃は美しい眺めなんだろうな。

画像3

東京農大のミュージアム。

前にこんなオブジェ!

興味はあったけど、事前予約制で入れず😓

外の檻にいたチャボと長鳴鶏を見て帰途へ。


たぶん電車に乗ったよりも、歩いた距離のほうが長い。

1万歩超え〜👣👣👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?