見出し画像

歩きまくった春の日に

今日もいい天気。

画像1

近所の桜もほぼ満開。

川沿いでお花見している人もちらほらいた。

画像2

明日は雨になるみたい。

強い風が吹いたら…散ってしまうかな。


夫と出かけた。

急須に入れている茶こしが古くなり穴が開き、茶葉が漏れるようになったので新しい茶こしを購入。

広口の急須だからかサイズが特殊で、かっぱ橋道具街まで足を運ぶことに。

早めに家を出たけど、都内の電車はお昼を過ぎると混んできた。

みんなマスク姿で気をつけてはいるけれど…こう陽気がいいと、お出かけ気分も高まるよね…。

お昼はとんかつ定食を食べた。

老夫婦が頑張って営むお店。

カウンターしかないけど、とても美味しい。

おかみさんの「ありがとうね〜」がいつも優しく響いている。

乗り換えもしたし、階段も使った。

歩数計を見たら1万歩超えていた!


なので、ごほうびアイス。

北海道の気分で「白い恋人ソフト」を。

イートインは行列だったけど、テイクアウトはすぐに買えた。

ジョギング中のおじさんも立ち寄っていて、微笑ましかった。アイス日和なんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?