見出し画像

駆け抜けろ私!

そう自分に言い聞かせながら過ごした
2日間。寒暖差も厳しくて。
Tシャツの翌日はヒートテックを着てみたり。仕舞いそびれた布団にくるまって寝たりした。
異常気象だなぁ…。

昨日の午前は派遣仕事。
午後は同じ会場で研修講師。
受講生は5名だから小ぢんまりなんだけど、
準備とか時間配分とか、やることは変わらない。脳みそ使いまくって帰宅。

肌寒い夕方。
コーヒーの気分ではなくて、久々に中国茶セットを引っ張り出した。
先日代官山の「ルピシアボンマルシェ」で購入した「白桃烏龍茶極品」を丁寧に淹れる。
聞香杯で甘い香りを楽しみ、3煎目までおかわり。
味わいが変わってゆくのも面白い。
お供は仕事仲間に頂いたチョコ。


今日も午前は派遣仕事。
出かけに「電車が止まってます」と先輩からお知らせがあり、急遽バスを使うことにした。
この路線、昨日も遅延してた…。
早めに出たので、待ち合わせ時間前には現場に到着。
2時間近く脳みそ使う。

朝家事をやっつけてから出発したし、
何かフル活動だなぁ。
終わったらランチして、浮世絵見て帰ろう。
それを励みに駆け抜けた。

嬉しいメールも届く。
「何食べ」最新刊がローソンにご到着✨
駅ビルで夕飯の食材&おやつを買い物して
バスで帰宅。
ローソンでお待ちかねをピックアップ。

ふわふわに乾いた洗濯物を取り込み、
部屋着に着替えて畳に転がった。
夜家事はもう少し先でいいや…。
戦利品のページを開く。
おやつもつまむ。

好きなものに囲まれて幸せに腑抜けた。
こんな日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?