見出し画像

和モノと組み合わせるのがマイブーム

4時過ぎのオヤツの時間〜。

別記事に上げますが、お出かけ先の駅ビルに小田原の和菓子屋が入っていた。

バラ売りしてたので自分土産にどら焼きを購入。(なんか美味しいものを買ってきて、という夫には小田原産の真アジを) 

画像1

うさぎの焼印が…何となく。

「菜の花 」というお店の「小田原うさぎ 」。バターとつぶあんの、素晴らしいどら焼き!

単価はややお高めだったけど、材料にこだわりがあるそうなので納得。十勝産の減農薬小豆とかね。

国産小麦粉に餅粉を加えた生地も、もちもち。

甘さの中に時折感じるバターの塩味。


黒胡麻餡のおまんじゅうとか、季節のゼリーも美味しそうだった。一気食いの危険があるので、そちらは次の機会に…。

これで夜家事へのエンジンもかかるはず。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?