見出し画像

ちょうど良い緑色を

年末SALEの文字が目に入ってきます。
福袋も予約制だとか。
中にはフライングして年内に販売しちゃう所もあるとか。
もう年末年始がゴッチャゴチャ。😓


さて、緑色の話です。

先日妹と会った時に

「冬服ってキレイな色が少ないよね」

と話しておりました。

黒やグレー、ベージュ、全体的に地味…。
ウインターカラーの表れなのか。

上に着るコートがモノトーン系なので、せめて中にキレイな色を着たい。


私と妹は「キレイではっきりした色」を求めていました。

なぜなら。

パステルカラーが似合わないから。

濃いめの顔ゆえ、淡い色味の服とバランスが悪い。

ほわんとした雰囲気は皆無(たぶん)。
どちらかというとバキバキしてんじゃないかと。

ああ。
くっきりはっきりしたキレイな色の服が欲しい…。


でも、加減が難しいのです。
同じ緑色でもトーンが違うと印象が変わる。
ここまで緑じゃなくてもいい!
とか
もう少し濃かったらいいのに…
とか
自分好みの緑色になかなか出会えません。

サイトで気になったニットを店頭で見たら、思った以上に黄緑色で諦めました。
鮮やかだけど、ここまでは求めていない😓


今日もショッピングモールを歩き回り、目についたショップに足を踏み入れるも不発。


「探すのではない。出会うのだ」

頭の後ろからピカソの名言が聞こえてくるような…。

駄目だ、今の私は探しまくってる。
躍起になりすぎ。

ひとまずコーヒー休憩することに☕

出会えたもの

その後ふらりと入ったお店で出会えたのがこちら✨
一度見で購入を決めると衝動買いになるから、他のフロアを一周して舞い戻って再考。

色味。
質感。
手触り。
これを手持ちのどれと合わせるのか。
合うかな。

からのお買い上げてす。

帰宅後タグを切って、ワードローブと合わせてみる。


よしよし🤭

★オマケ★
ちなみに妹はピンク好きです。
パステルじゃないピンク。
何となく手に取ってしまう色だとか。
似合うからいいと私は思うけど

「ヒャッハーと笑うあの女性」


に寄せてると思われないか…を懸念しております。

大丈夫だよ、妹。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?