見出し画像

パピロに魅入られる

パピロ。

もう響きが楽しい♪

クッキーとウエハースの中間くらいの生地がロール状になっていて、中にクリーム!私が好きなやつ。

出会いは十数年前。

奈良に一人旅をした際、一休みした古民家カフェでアイスチャイを頼んだら付いてきた。

「 フレンチパピロ…って何…?」

戸惑いながら口に入れたらまぁ美味しい!

パッケージもレトロな感じ。ロングセラー商品のようです。

たまに食べたくなるんだけど見かけることがまれ。それが先日「 マルエツ」の棚で発見!

しかも安曇野ミックスというスペシャル版☆

長野らしく「 信州味噌チョコせん」味が入っていた。いいねぇ長野!

もちろん定番のホワイトクリームが入った味も入ってる。…気がつくとそればっか選んでる。


私はクリームとクッキー(もしくはクラッカー、ビスケット)の組み合わせに弱い。

オレオにエントリー、カルディの豆乳クリームサンド。福岡に行ったら必ず通りもんとセットで買うチロリアン!

チロリアンは大袋を買う。止まらないんだけどね。


そういや母はお腹に私がいた時「 エントリーを良く食べていた」という話を聞いたことがある。

それか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?