見出し画像

【企画参加作品】ゾンビ1000「2人だけ ~we're all alone~」

駆け込んだ。

奥に灯りがついている。様子をうかがいながら進む。誰もいない。

この界隈は危険地域だ。住民は避難したと聞く。果たして何人がヒトのまま逃げられたかは不明だが。ゾンビ狩りが済んだばかりなので数日は安全と言っていい。

「ごはんがあるよ」 

彼女がテーブルを指さした。皿から湯気が立ち、いい匂いが鼻をくすぐる。

「お腹すいちゃった」

家族で夕食を囲んでいた矢先に警報が鳴ったのだろう。彼女は席に着き

「食べちゃおうよ」

そう言ってスプーンを手に持った。僕も従った。


月の綺麗な夜だった。
お互い仕事が忙しくて、久しぶりのデートになるはずだった。
予約したレストランに向かう途中、前から男が歩いてきて2人の間に割り込んだ。酔っぱらいかと顔を見ると浅黒い。口元が緩み涎を垂らしている。

悲鳴を上げる彼女の手を引き、男を振り払ったが僕たちはゾンビ化した男と接触してしまった。
頭上の監視ドローンが派手なアラームを鳴らす。

「濃厚接触濃厚接触!直ちに捕らえよ!」

単調なセリフが繰り返され、周囲が距離を置く。ゾンビと濃厚接触した人間はゾンビ化の恐れがあると判断、捕えられ収監される。その先は誰も知らない。

そんなのごめんだ!僕達は走り出した。


「美味しかったね」

食事を終えソファでくつろいでいた。灯りは消してある。

「これからどうなるのかな」

濃厚接触者。あの時男と触れた部分は彼女の方が多かったように思える。僕は…。

「地元には帰れないよね」

2人とも上京組だった。家族を巻き込むわけにはいかない。

「2人きりか」

つぶやきが宙に取り残される。

「症状が出るとしたらいつ頃かな」

皮膚の変色、脱毛、神経症状の順だと聞いている。最終的には我を忘れ、本能のままにヒトを襲うのだ。それより前に狩られてしまうかもしれない。

カーテン越しに差し込む光に彼女が指先をかざす。左手の薬指に光る指輪は僕が贈ったものだ。

「もし私がゾンビ化したらどうする?」

彼女が僕を見た。抜けるように白い肌。

「あなたのことも分からなくなって襲いかかるよきっと」

「それが僕の可能性もある」

彼女の手を取る。

「大丈夫。僕達は2人だけだ。君さえ一緒ならどうなっても構わない」

肩を抱き寄せる。

「ぎゅっとして」

消えるような彼女の声ごと抱きしめた。

ゾンビ化した男のことなど忘れてしまおう。すべて忘れてしまえばいい。

今ここで彼女を抱きしめていることだけが現実なのだから。

「月がきれいだな」

 (完)

★文字カウント996。1000文字に収めるのに苦労しました。


↓こちらの企画に参加させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?