見出し画像

例えばこんなチョコレート

先日の美術館さんぽで出会った。

MOTHRHOUSEのイロドリチョコレート。

色とりどりでパッケージも美しく、ギフトにしても喜ばれそう✨

オトナ買いしたいほど迷いましたが、今回はこちらを。

蒼海(そうかい)         インドネシアのカカオが、日本の四季彩に出会って生まれたチョコレートです。

画像1

月桃茶×食塩。ベースはホワイトチョコレート。小さく割って口に含むとシャリッと微かな塩の粒を感じる。

本日の朝コーヒーのお供にしました。

途上国の「食」の可能性に光をあてていきます、という企業の姿勢にも共感。

ディスプレイされていたリュックが素敵で足を踏み入れたら、思わずこんな素敵なチョコレートに出会うなんて。

小さな贅沢。パッケージの色を見つめながら、蒼海を思い浮かべて齧るのも一興。

ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?