見出し画像

困った時の大江千里

🍲餃子焼きながら(夕飯)、隣のコンロではカレー煮てました(明日の朝食)。

カレーは2日目が美味しいという噂に洗脳され、翌朝カレーを食べるために「前日の晩からカレーを仕込む」派です。

そして「明日の朝カレーだからね!」って言ってんのに、酔っぱらいがシメにカレーをフライング食いするのも想定内です。


画像1

★ここで夕食のため中断★

★今しばらくお待ち下さい★

🎉再開!


明日の午前中に講座をひとコマ担当することになっている私。

ここ数週間、準備とプレッシャーに抑圧され気味…なんか歯ぎしりすごかったらしい。

今日も資料の最終確認と、読み原稿作りに勤しんでいた。

ずーーーっとタブレット画面見てたら、窓の外は真っ暗🌃

ああ!夕飯!!

あと1時間くらいで支度しないと!

一気に家事モードに切り替え、夕飯と朝食の仕込みを同時進行。

何か音楽かけないと勢いつかない…。


そこで!

大江千里降臨!✨

(しかも10 代後半に買ったCDで聴く…)

いちばん音楽を聴いていた頃の作品なので、もちろん歌詞は丸暗記。その当時の思い出までがフラッシュバック。

♪なーつやすみはーやっぱりーみじかいー

そうだよ!時間がないんだよ!

季節外れの歌詞に自分でツッコミつつ、カレー鍋の様子を見る。


ああ、明日私ひとりで2時間も持つんだろうか…実習どうしよう…

♪そんなわっけないわっけないわっけないよー

大丈夫大丈夫。先輩いるし。何とかなるなる!


♪このばしょだーけはーかれしーとくるなよーとー

塩屋。いつか行きたいなぁ…。


思いを千々に乱しながら、餃子少し焦がしちゃったり。


何も見なくても全力で歌えるうたは、家事をスピードアップしたい時に向いています。

ありがとう。

千里さん✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?