見出し画像

あと○分で作らねば!

↑今日の夕飯作りのBGMにした。

私と同世代の人は知ってるであろう大映ドラマ。確か水曜の8時台に放映された、ネタの宝庫ドラマ。

 

夫は割と決まった時間に帰ってくる。

帰宅時間を逆算して夕飯の支度をするんだけど、

お風呂に入ってからゴハン、かと思いきや

「 お腹すいたから先に食べますか!」

急遽予定変更することもしばしば。


えっ…まだ完成してないんだけど


そんな時はまいてまいてスピードアップ!(限界はありますけど)


あの重々しいナレーションに始まり、決して明るくない色彩の背景、荒波に飲まれるであろうヒロインが思い浮かんでしまうオープニング…。

逆境に負けないヒロイン。


私も…負けない!

脳内で名シーンを自己再放送しながら調理。(大したモノは作ってないけど)



大映ドラマ主題歌がほとんどだけど、合間にヒットドラマつながりで浜田省吾も飛び込んで来た。

悲しみは雪のように

「愛という名のもとに」主題歌。懐かしいなあ。

今やチョロのご子息が俳優活動している。

ルビー・モレノさんはどうしているのだろう…と思うのは私だけ…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?