見出し画像

そのクチじゃない

昨日のお昼はカルボナーラが食べたかった。

朝から大学病院に行き、検査に診察に会計に盛りだくさん。
やけに混雑していて疲れたのだった。

消耗したからコッテリしたものが食べたい。
そこで思い浮かんだのがカルボナーラ。

カルボナーラにロックオン。
デパートのレストラン街は美味しいもので溢れているけど、もうあなたしか見えない。

🍝パスタ屋にたどり着いた。
あるじゃん、カルボナーラ。
カウンターに座り早速注文。
ところが、だ。

「申し訳ありません。そちらのカルボナーラは売り切れなんです…」

え?


「そちらではなく、この明太子とベーコンのカルボナーラならお出しできるんですが…」
カルボナーラは2種類あった。
私が選んだのは定番のほうだ。
何故売り切れ?

「こちらの…とある材料が切れてしまいまして…」

「とある」って何?


口がへの字になってしまう。
定番が食べたかった。
明太子はいらないの。
ないなら店頭のメニューで知らせてくれたら良かったのに〜。

後悔先に立たず。
アルコール消毒してくれた座席を無駄にしたくはない。悪いし。

メニューをガン見して私が頼んだのは
「きのことささみのチーズクリームソース」
ま、コッテリ系で手を打とう。


普通に美味しかった。
けど思った。
このクチじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?