見出し画像

【読むミニドラマ】ヨシコトヨヒコ その5


第5話「悩めるヨシコ」


ある日ヨシコはぐったりしていた。


ああ…モヤモヤする。

言いたい…話してスッキリしたい。

吐き出したい。

床に突っ伏してゴロゴロ転がっていた。


「ただいま〜わっ!」

転がりすぎて帰宅したトヨヒコの足元にぶつかった。

「何だよまた悩んでんの?聞くよ?」

カバンを放ってトヨヒコも床に寝そべった。

目線が合う。

こう見えてトヨヒコは聞き上手だ。上に2人の姉がいるからかもしれない。

ヨシコは話した。日々のモヤモヤを。

思いの丈を吐き出した。


「あ〜スッキリ!ありがとね」

立ち上がる。

コーヒーでも淹れようか。カップの用意をしながらヨシコは振り向いた。

「トヨヒコ今度暇なときにさ」

「ん?」

「うちに傾聴に来ない?」

ボランティアだけど。

「話を聞いてほしい利用者さん、多いと思うんだよね」

私たちはバタバタしてて時間とれないんだ。

「いいよ、いつ?」

トヨヒコも立ち上がった。

「優しいな、ヨシコは」

よしよし。

そう言ってヨシコの頭を撫でた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?