見出し画像

ゆらりゆらりと

さて、まずは手帳を書こうか……と思ってほどなくミシッといやな音がして、そのままゆらりゆらりと長く揺れた朝。

気づいたら机の端を両手でぎゅっとつかんでいました。いや、机を押さえたからって揺れがおさまるわけではないんだけどな……と思いつつ、どこか遠くの震源地は大丈夫だろうかと思いつつ、落ち着くのをじっと待っていました。

ラジオはNHK-FMにセットしているので、つけた瞬間、速報が流れたのだけど(そこで震源地が千葉県東方沖と知り、意外と近くてびっくりした)、聞きたくない例のチャイム音まで聞いてしまった。FMだからクリアーな音だったけれど、だからといって聞きたくなるものでもなかったです。

画像1

そんな朝だったから、直線を描く気にはならなかったみたいです。