見出し画像

1000文字チャレンジ そのに

粘土細工をぽちぽちとやっているうちにもう何日も経っていてびっくりしている"ひと"です。noteを書くのにMacbookを使っているのも要因の一つかと。
机の上にスペースがないっていうのが・・・って言い訳ですね。
いけないいけない。

達成できなくとも、立ち上げてひと文だけでも打ち込む行動が必要なのではと書いては見たものの、ハードルを上げすぎるのも良くない。
無理せずに出来るとこからと自分を甘やかせています。
習慣化にできるのが一番いいことでしょうから。

さあさあ、今回は日記というよりも今やっていることのまとめといった意味で書いてみましょう。
自作スパイダーマン。基本の外観は出来上がっていたのですが、ここからどうしょうと思案していました。

この外観を複製していろんなマーベルヒーローに展開してみるのも楽しそうとか、ここから紙型に落として多少なりともポーズの取れるぬいぐるみっていうのもいいんじゃないかとか。
そうすると模様はどんなもので表現してようかな?とか思案を重ねているうちにずるずるとってやつです。

そんなとこをしているうちに別なものを作りたくなって、狛犬ならぬ狛猫を作ってしまいました。これから仕上げの色塗りなので完成ではないのですが、鳥居と一緒に並べるとそこそこの見栄えにはなるのではないかと、自画自賛してみたりしてます。
下塗りが終わったら画像でも上げさせてもらいましょう。

などと書いているうちに日が経ち、ここまでの形になりました。

とりあえず下塗りまでの完成。荒い部分はありますが、埋めていけばもうちょっとツルッとした感じが出るでしょう。
黒猫にしたいので目の色は黄色かな。オレンジの鳥居と黒い猫ってなかなか良いのではと勝手に妄想しております。
色がついたらまた上げましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?