見出し画像

やってきました!MacBookAir11インチ!

無事に商品が到着しましたので、早速動作確認。
思ったよりも綺麗に本体に感動ですよ。説明文に偽りなく、本体のキーボードは四箇所反応なし。ですが、さすが純正キーボード。
あっさりと認識してくれました。ありがたいです。

メモリ4GBはハードなことはしようとは考えていないので、これで十分かなって思ったんですけど! ストレージが64GBというのはなかなか。
最新のMacOSにはアップデートはできないようなのですが、Catalinaまでならいけそうです。Windows8くらいのイメージでしょうか。

ですが、実際にOSをアップグレードしていくとパソコンから容量不足とのこと。これはさすがにSSDの容量UPという事で買った方がいいのかもしれません。予算的にも残り7000円もありますから。

すぐにYouTubeで交換のやり方をチェック。必要なものはAmazonで。
バッテリの交換もすればいいのでしょうか、外で持ち出して使う予定もないものですから、今回はSSD240GBと接続させるためのアダプタを購入です。
外付けのHDDでバックアップもできましたので。
明日の到着を待つばかりです。それにしてもAmazonは早いし、ありがたい。楽天にもこんなスピードがあればと。

あっ、Macを触ってみて驚いた事。マウスのホイール操作が逆になってるのはびっくりでしたね。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?