見出し画像

ノートパソコンが好きです!!!

パソコンを始めて買ったのがデスクトップ。でっかいモニターにでっかい箱というなんだかよくわからない迫力がよかったんです。
使う目的としては写真の整理や加工が簡単にできるってことだったんですが、実際は結構難しい。騙されたでした。

スペックはその当時でいう真ん中くらいのもので、値段もそこそこ。
パソコンショップで店員さんのお勧めってやつです。
初心者から中級者まで問題なくいけますレベルです。

そうやってちびっ子の頃から使ってきましたが、思ったほど有意義な使い方はせずに細々とゲームをする機械に。
そんなこんなで視力も下がってきて、タブレットなどを使用する頻度が上がってくるとさらに使用頻度は下がりますよね。

タブレットやスマホの方が起動もレスポンスも早いですから。
そうしているうちにYouTubeでMacbookの動画を見てしまったのです。
Windows機のブラック主流と違い、アルミボディでシルバー。丸みのあるスタイルに一目惚れです。
ご時世的にはM1MacbookAirが発売されたということもあり、かなり心を持っていかれていましたが、お値段がお値段でしたので。

Mac初心者にここまでのハイスペックは必要ないと言い聞かせ、使いこなせなくともダメージが少ない金額の中古をメルカリで探し、文章を打つのをメインで考え11インチのMacbookAirを買いました。

届いた実物見た第一印象。なんと可愛らしい大きさでしょう。キーボード訳ありでお安かったので、外付けのキーボードを使いましたが、Windowsとの違いにビックリの連続。
OSというか会社が違うとここまで使い勝手も変わるのかぁとしみじみ思ってしまいました。

現在は二人目のMacbookを中古で購入。メモリが8GBあるおかげで文章ならサクサクです。起動も早くなった気がします。お年も一気に若返り、6年落ちのモデルですが、良い仕事をしてくれます。この際ですからこの子がどこまでできるのかを試す意味でもいろいろとアプリなどを購入してみても良いかもと思ってたりします。

人形をぽちぽちと作りつつ、ここに取り止めのない文章の練習を書き込みつつ。年内を終えそうな気がしますが、一つの目標として今年は自作のケーキでクリスマスを楽しもうと思ってます。
小さめなら失敗してもダメージ少ないですからね。

などと買いているうちに1000文字いきそうです。
もし、ここまで読んでいただけるような勇者様がいらしたら誠にありがとうございます。あとダメな時間を使わせてしまってすいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?