見出し画像

靴が壊れた話

先日、講演会に行った日の出来事。
受け取り方で感情がこんなに違うのか
と思った話です。

開場より1時間ほど早く着くように
出かけたのですが、
その日に履いていった靴(ブーツ)が
壊れてしまったんです。
ヒールの底が割れてしまって...

私は予定外に慌ただしくなるのが
苦手で、なんでこんな日に〜😫
私って運悪い💦って思いました(笑)

でも、早く家を出てて
良かった〜と思ったのと
もうボロボロだったので😅
買い替えようと思い、
新しい靴を購入し履き替えました。

新しい靴で気分もルンルンに
講演会に向かい、素敵なお話を
聴いてとても感動✨

家に帰って寝る前に玄関にある
その靴を見たら、その日の
素敵なお話や自分の感情が
思い出されます🍀*゜

その時に私は
あ、今日靴が壊れて良かった☺️
と思いました。
その靴を見る度に、思い出せるから。

今までの私ならこの「靴が壊れた」という事実に

☆なんでこんな日に!
☆今日に限って!
☆運悪い!
☆慌ただしくなって嫌だ!

しか思えなかった。
でも、今日は

☆早めに出てた私えらい!
☆買い替えたいと思ってたからラッキー!
☆新しい靴でルンルン🎶
☆この日のことを思い出せる!
☆今日壊れて良かった!

こんなふうに自然と思えたんですよね🎵

起こった事実は1つなのに!

受け取り方で気持ちが180度違うんだな~って感じました。

日々生活していると
あの人はなぜあんなこと
言うのかな
私はなぜこんな行動しか
取れなかったのかな
など、モヤモヤすること
たくさんあります。

でも、起きてる事実は1つなんですよね。
全ては私自身の受け取り方次第。

受け取り方で気分が
上がるか下がるか。

咄嗟に下がる受け取り方をしても
「あ、私下がってるな」と
そのまま受け止めていい。

それから「でも」をつけて
考えると良い方向に転換できました。

あとは、なるべく自分の悦ぶ予定を
小さなことでも1日1つ入れておこうと
思いました😀
そしたら、何が起こっても
良い方向に転換しやすそうだから(笑)

実は・・・ココだけの話・・・🤭
百貨店で買ったのですが、
まぁまぁ痛い出費だったことを
白状しておきます(笑)
「でも」お気に入りʚ♡ɞ

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

🌷自分らしく楽に生きたい人のためのライフコーチ🌷

〜いつも他人を優先してしまう人へ〜

こんな思いがずっと頭の中にいませんか?
🍀このままの人生でいいのかな...
🍀もっと自信を持ちたい...
🍀私らしさってなんだろう...
🍀やりたいことをしても良いのかな...
🍀本当はどう生きたいんだろう...
🍀人の役に立ちたいと思っているのに、なぜこんなに苦しいのだろう...

人を思いやれる人は、周囲の人を優先しがち。
コーチングで自分自身を大切にできるようになれますよ。

▷パニック障害・鬱経験
▷10社以上の転職経験
▷販売・飲食店・一般事務・営業事務・オペレーター・医療事務
▷離婚歴あり
▷家族構成 夫&私
▷自分の直感を大切に生きる

くろともコーチの強み
▷世話好き
▷人のために力を使えるところ
▷好きなものや人には全力なところ

コーチングセッションご希望の方は
プロフィール欄のリンクから☞https://kurotomo-coach.hp.peraichi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?