見出し画像

現状打破のためにスカイツリーに登った。

東京に暮らし始めて10年。
初めてスカイツリーに登った。


展望デッキまでなら2,300円。
展望回路まで行くとしたら3,400円。
私の価値観では、中々登ろうと思えない金額。

それでも今回登ろうと決めたのは【現状打破】をするためだ。

今年で28歳になった私は、年々行動力が無くなっていることに気がついた。
何をするにも、体力・体調・仕事のことが頭をよぎって思うように行動に移せない。そのせいで毎日が淡々と過ぎていき、代わり映えのしない平凡な毎日を送っている。

Instagramでは、フランス留学に行っている同級生の投稿や、国内・海外旅行の投稿。私も気になっていたが行けてないレストランに行ったという投稿等が流れてくる。

少し前の私であれば、「いいなぁー。かっこいいなぁー。」とクーラーの効いた部屋でお菓子を食べながら見ていただけだと思う。

でもこの時の私は、平日仕事に行って、土日はダラダラ過ごす。これがあと何年続くの…?と生きることに疲れと飽きを感じていた頃だった。

そこで思い切って今までやって来なかったことをやってみよう。と思い、まずは手始めにスカイツリーに登ることにしたというわけだ。

それで登ってみてどうだったか。というと。
夜景は綺麗だったし、タイミング良く3箇所の花火大会を見ることが出来てラッキーだった。

その時はこれといって、自分の価値観が変わるとか。何かを感じるということは無かった。
けれど、一生に一回は登っておきたいと思っていたから、登れてよかったと素直に思った。


そして数日が経った時、私の中で少し変化が訪れた。今までやりたいとは思っていてもやって来なかったことをやろう。と思うようになったのだ。

例えば、ずっと行きたかったレストランの予約をしてみたり、九州旅行の計画を立て始めたり…。

そういえば、20代前半の私はこんな風にフットワークが軽かったように思う。
先のことを考えるよりも、今を後悔のないように全力で生きていた。思い返せば、あの頃はかなり充実した毎日を送っていた。そして今、そんな日々を取り戻せそうな気がしている。



結論、涼しい中で花火大会も見れたしスカイツリー登ってよかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?