見出し画像

横須賀に行ったことがある話

黒アメです。今回は、去年の一月に横須賀に行った話を書こうと思います。一年も前だから曖昧なところもあるけど、なるべく鮮明に書けるように頑張るね!

なんで横須賀に行ったかと言うと…
実は身内に海上自衛隊の兄(いとこ)がいて、横須賀に住んでるんです。冬休みの間に遊びに行こう!ということで行ってきました!

という訳で早速…↓

YOKOSUKA軍港めぐり!海軍や自衛隊の艦船を沢山見られるクルーズ!
乗った船はこんな感じ!結構人が乗っててみんな盛り上がってたな〜待ってる間もワクワクしてた!

船の中は解放的だったんだけど、
行った時は1月だったから少し寒かった記憶…防寒大事!

船が発進してガイドさんの声を聞いたり、風に当たりながら色々見ることが出来ました!
勉強になった…
今回は抜粋してこの写真を載せるよ!↓

デカい!!!

ってとにかく思いました笑
写真じゃ伝わりにくいと思うけど、実際に見るとスケールも迫力も段違いで…

(すげぇ…)

というクソ雑魚語彙力しか出て来ませんでした!
実際に見る艦隊は、迫力も感動も段違いなので
興味が出た方は是非見てみてください✨


今回の旅行では"艦隊を見ること"ともう一つ目的があったんです…それは…↓

ハンバーガー!!!!!!!!

YOKOSUKA NAVY BURGERです!!!!
どぶ板通りという場所にあります!
横須賀にある老舗ハンバーガー屋さんで他にも海軍カレーなども楽しめるようです!

自分はプレーンバーガーを頼みました!バンズにパティ、レタス、トマト、玉ねぎとシンプルなバーガーです。でもこれが美味いんや…!↓

ハンバーガーとコーラっていうデブ活セット…

デカい!!!!!!(2回目)

写真だと伝わりにくいと思うんですが
めちゃめちゃデカいです…🍔
腹膨らませながら食べました…
でもすごく味がしっかりしてて、手が止まりませんでした、美味しかったです!!

このリンクから公式サイトに飛べますよ!↓


横須賀を楽しく満喫できた旅行でした!
兄たちともいっぱい遊べたし、充実したな〜!

ここまで読んでくれてありがとう〜!
思い出したら手が止まらなくなりました!

最後に…

またあのハンバーガー食べたい…🍔

では、今回はここまで!またね〜🦈👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?